サタデープラス 「エクレア試食ランキング!ベスト5発表!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組では、11種類のエクレアを試食し、その中でベスト5を発表しています。
各エクレアには点数がつけられ、その合計点でランキングが決まっています。
5位は平和堂の「E-WA!とろ~りおいしい生エクレア」で、総合40点を獲得しました。

柔らかい生地ととろけるクリームの相性が良く評価されました。
4位はローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」で、全体的な味やチョコの風味が高評価で、合計42点を獲得しました。
3位はファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」で、生地とクリームの味が満点で、全体的に評価が高かったため、合計44点を獲得しました。

2位はオランジェの「とろ~りカスタードエクレア」で、全項目で9点以上を獲得し、安定した味わいが評価され、合計46点を獲得しました。
この番組では、エクレアのさまざまな味や特徴を評価しています。
エクレア好きにとっては興味深い内容だと思います。

私自身もエクレアが大好きなので、このランキングを見て、新たなエクレアの発見や試食の楽しみを感じました。
エクレアは甘さとクリームの絶妙なバランスが魅力ですし、それぞれのお店の工夫や特徴が詰まった一品なので、これからも様々なエクレアを楽しみたいと思いました。