サタデープラス 「エクレア大試食!11種類のランキングTOP5発表!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【4位 ローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」】 ランキング4位は、ローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」です。
このエクレアは、ガーナ産カカオを使用したチョコの味わいが特徴です。
一口噛むと、口の中に広がる濃厚なカスタードクリームとチョコのマリアージュ

甘さがちょうど良く、まさに至福のひとときを味わうことができます。
さらに、このエクレアは大きめサイズなので、満足感も抜群です。
全体の評価は42点で、高評価を獲得しました。

【3位 ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」】 ランキング3位に輝いたのは、ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」です。
このエクレアは、生地とクリームの味わいが絶妙で、一口食べると口の中に広がる濃厚なショコラの香りに心奪われます。
クリーム自体もしっかりと濃厚で、まさにチョコレート好きにはたまらない逸品です。

全体の評価は44点で、高得点を獲得しました。
【2位 オランジェの「とろ~りカスタードエクレア」】 2位にランクインしたのは、オランジェの「とろ~りカスタードエクレア」です。
このエクレアは、安定した味わいが魅力で、全項目で9点以上を獲得しました。

口当たりの良い生地に包まれた濃厚なカスタードクリームは、まさにエクレアの王道。
ひとつひとつ丁寧に作られていることが感じられ、食べる度に幸せな気持ちになります。
全体の評価は46点で、高評価を受けました。

【感想】 エクレアのランキングを紹介しましたが、どのエクレアも個性的で魅力的な味わいがありますね。
豊かなクリーム、口当たりの良い生地、濃厚なチョコレートなど、それぞれの特徴が存分に楽しめるエクレアたち。
一つ一つのエクレアには、職人の愛情と技術が込められていることが感じられます。

エクレアは、食べるだけで幸せな気持ちになれるスイーツの代表格です。
その魅力は、どの世代にとっても共感できるものです。
ぜひ、自分のお気に入りのエクレアを見つけてみてください。

その一口で、心が満たされること間違いなしです。
美味しいスイーツを食べることは、日常の小さな幸せです。
忙しい日々に少しのひととき、自分へのご褒美として、エクレアを楽しんでみてはいかがでしょうか?会ったことのない方々も、エクレアを介して心が通じるはずです。

人生をちょっと甘く、ちょっと幸せにしてくれるエクレアの魔法に、ぜひ魅了されてください![emoji:335][emoji:B60]