サタデープラス 「エクレアブログ:11種類の試食ランキング!ベスト5を発表!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【第3位:ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」】 えっ、3位にファミリーマートのエクレアがランクイン!?と驚いてしまった方もいるかもしれませんね。
でも、この濃厚ショコラエクレール、生地もクリームも文句なしに美味しいんです!生地は程よい弾力と香りがあり、ほんのりビターなチョコレートクリームがたっぷりと詰まっています。
どれをとっても食べごたえがある一品で、全体の評価もなんと満点ですよ!甘さ控えめなあなたにもぴったりのエクレアです♪ 【第2位:オランジェの「とろ~りカスタードエクレア」】 2位にはオランジェのエクレアがランクイン!オランジェといえば、お洒落なパティスリーでありながら、クオリティもお墨付きのお店ですよね。

このエクレアも、一口食べればその理由が分かります。
しっとりとした生地に包まれた、滑らかでとろ~りしたカスタードクリームがたまらない!どれをとっても安定した味わいで、全項目で高得点を獲得しています。
オランジェならではの上品な味わいを楽しみたい方は、ぜひこのエクレアを試してみてください。

【第5位:平和堂の「E-WA!とろ~りおいしい生エクレア」】 5位にランクインしたのは、平和堂のエクレアです。
このエクレアは、ソフトな生地ととろ~りしたクリームの相性が絶妙!一口食べると、優しい甘さとふわっと広がるバターの風味が口いっぱいに広がります。
全体の評価でも高得点を獲得しており、エクレアファンからの支持が伺えます。

ランキング5位とはいえ、決して劣るものではありません。
ぜひ一度、平和堂のエクレアを味わってみてください。
【第4位:ローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」】 そして4位にランクインしたのは、ローソンのエクレアです。

こちらのエクレアは、ガーナ産カカオを使用したチョコの味が特徴的。
濃厚なカスタードクリームとチョコの組み合わせは、まさに絶品!一口食べると、口の中でチョコの風味とカスタードの甘さが絶妙に混ざり合い、幸せな気分に浸れます。
全体の評価も高く、なんと満点!ローソンのエクレアも、一度試してみる価値ありですよ。

最後に、今回のエクレアランキングでの感想を少しご紹介します。
エクレアは、見た目も美しく、一つ一つに職人のこだわりを感じることができるスイーツです。
生地の食感やクリームの風味、バランスの良さなど、どれをとっても魅力的なポイントがありますね。

また、各店舗ごとに特徴的なエクレアがあり、それぞれのお店の個性も感じられるランキングでした。
ぜひ、自分の好みに合ったエクレアを見つけて、幸せなひと時を過ごしてみてください。
甘いもの好きなら、きっと大満足できること間違いありませんよ!