サタデープラス 「キムチ大調査!13種類を10時間で試してランキング!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

##キムチの加熱時の味も重要! 今回の調査では、キムチの香りやごはんとの相性だけでなく、加熱した時の味もチェックしました。
加熱した際にどのキムチが一番美味しい味わいを提供するのか、評価されました。
圧倒的1位は秋本食品の「王道キムチ」 このキムチは、白菜とヤンニョムの水分が少ないため、加熱すると豚肉の油とキムチがしっかり絡んで絶品の味わいになると評価されました。

加熱しても風味や辛さが失われず、一つ上のレベルの美味しさを楽しむことができるのです。
オーナーの秋本さんは、キムチ作りに対して真剣に向き合い、「たくさんの人に美味しいキムチを届けたい」という思いで心を込めて仕込んでいるそうです。
その思いが具現化されたキムチから溢れ出る美味しさをぜひ味わってみてください。

##温かいご飯にぴったり!ごはんとの相性抜群のキムチ キムチは、温かいごはんとの相性が抜群ですよね。
チェックされたキムチの中でも、ごはんとの相性が特に良いキムチが存在しました。
ごはんとの相性1位はライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」 このキムチは、本場・韓国の味がしっかり再現されており、ごはんとの相性も抜群と評価されました。

ライフならではの手作り感やこだわりがキムチの美味しさを引き立てているのです。
実際に食べてみると、ごはんと一緒に食べることで味わいがより深まり、一緒に食べたい組み合わせだと感じました。
ライフのキムチは、お昼ごはんや夕食にぴったりのお供です。

ぜひ生活の一部に取り入れて、美味しい韓国料理の世界を楽しんでみてください。
##香り、コスパ、味の総合ランキング! それでは、最後に今回の調査で決まったキムチの総合ランキングをご紹介します。
香り1位:モランボンの「韓キムチ」 ニンニクと唐辛子の香りがしっかりと感じられ、本格的な韓国キムチを堪能できると評価されました。

コスパ1位:備後漬物の「吉野家白菜キムチ200g」 白菜10gあたりの価格が、他のキムチと比べて14.1円とお得なコスパでした。
そのままの味1位:モランボンの「韓キムチ」 香りでも1位を獲得したこのキムチは、唐辛子の辛さと白菜の甘さが絶妙なバランスで調和していると絶賛されました。
このように、13種類のキムチを徹底的に試食し、各項目ごとに採点して総合ランキングを作成しました。

キムチの香りや味わいにこだわりのある方や、コスパを重視する方にも満足していただける結果となりました。
キムチは日本でも非常に人気があり、多くの方々に愛されています。
その中からランキングに選ばれたキムチたちは、ぜひ一度試してみる価値があります。

各種類のキムチの個性や特徴を楽しみながら、お気に入りの一品を見つけてみてください。
あなたの食卓に彩りと美味しさを与えてくれること間違いありません!