サタデープラス 「キムチ大調査!13種類のランキング結果を見よ!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

<そのままの味とごはんとの相性チェック> 続いて、キムチのそのままの味とごはんとの相性を試してみました。
まず、そのままの味で1位に輝いたのは、香りでも1位を獲得したモランボンの「韓キムチ」です。
唐辛子の辛さと白菜の甘さのバランスが絶妙で、その味わいは極上と言えるでしょう。

香りと味が一体となり、口いっぱいに広がる旨さは本場の味そのものです。
そして、ごはんとの相性で1位に選ばれたのは、ライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」です。
本場・韓国の味がしっかり再現されており、ごはんとの相性も抜群です。

キムチの旨みとごはんの甘みが絶妙に絡み合い、口の中で調和することで、一層おいしさが引き立ちます。
<加熱した時の味チェック> 最後に、定番の豚キムチを作って、加熱した時の味をチェックしました。
圧倒的な1位に輝いたのは、秋本食品の「王道キムチ」です。

白菜とヤンニョムの水分が少ないため、豚の油とキムチがしっかり絡み合い、まろやかな旨さを楽しむことができます。
熱々のお鍋から立ち上る香りと、口に広がる豚とキムチのハーモニーは格別です。
このキムチ大調査でわかったのは、香りやコスパ、味、ごはんとの相性、加熱した時の味など、様々な要素がキムチのおいしさに影響を与えているということです。

それぞれのランキングで上位に選ばれたキムチは、その特徴を最大限に引き出してくれる逸品ばかりでした。
この結果を見ると、キムチの世界は奥深く、一つ一つに個性があります。
ぜひ、自分の好みやシーンに合わせて選んでみてください。

キムチはただのお漬けものではなく、さまざまな楽しみ方ができる食材なのです。
<感想> キムチ大調査の結果を見ると、今回紹介されたキムチたちは、どれも個性的で魅力的なおいしさを持っていました。
そのままの味でも、ごはんとの相性でも、加熱した時の味でも、それぞれに特徴があり、違った楽しみ方ができることがわかりました。

私自身もキムチが大好きで、様々な種類を試してきましたが、まだまだ知らない魅力がたくさんあるのだと感じました。
今回のランキングを参考に、新たなキムチの発見や自分好みのお気に入りを見つけたいと思います。
キムチは、辛さや酸味が特徴的ですが、それだけでなく、香りや食材との相性など、さまざまな要素が組み合わさっておいしさを作り出しています。

ぜひ、自分の好みに合ったキムチを選んで、お料理やおつまみとして楽しんでみてください。
きっと、新たな味わいの世界が広がることでしょう。
以上、キムチ大調査の結果と感想を紹介しました。

キムチの魅力が伝わり、読者の皆さんにもキムチを楽しんでいただければ嬉しいです。
お好みのキムチを見つけて、美味しいお食事の時間を過ごしてください。
それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

絵文字(🌶️🥢)