サタデープラス 「キムチの大調査!13種類を10時間でランキング!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

【キムチを徹底調査!13種類のランキング発表!】 🌶️ 香りと加熱時の味を徹底調査 キムチの香りや加熱時の味を徹底的に調査するというこの企画。
13種類のキムチを試食し、その結果を元に独自のランキングを作成します。
専門家も参加し、年商4億円を誇る専門店のキムチも登場します。

普段、「ご飯がススム」キムチや「こくうま」を食べているというはいだしょうこさんや、「吉野家」のキムチを好むギャル曽根さんも意見を寄せます。
🌶️ 採点基準は5項目 香り、コスパ、味、ごはんとの相性、加熱した時の味の5項目を調査し、それぞれ10点満点で採点します。
香りの1位に輝いたのはモランボン「韓キムチ」。

ニンニクと唐辛子の香りがしっかりしていて、評価が高かったようです。
また、コスパ1位は備後漬物「吉野家白菜キムチ200g」。
白菜10gあたりの値段が他のキムチよりもお得であり、これは魅力的ですね。

🌶️ そのままの味とごはんの相性をチェック 続いては、そのままの味とごはんとの相性をチェックします。
そのままの味の1位は、香りでも1位を獲得したモランボン「韓キムチ」。
唐辛子の辛さと白菜の甘さが絶妙なバランスで調和しており、これが人気を集めたようです。

ごはんとの相性1位はライフ「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」。
本場の韓国の味がしっかりと再現されているとの評価が高かったそうです。
🌶️ 加熱した時の味もチェック 最後に、定番の豚キムチを作って、加熱した時の味をチェックします。

圧倒的な1位は秋本食品「王道キムチ」。
白菜とヤンニョムの水分が少なく、豚の油とキムチがしっかり絡んでいるとの評価が高かったようです。
キムチ好きの方々にとっては、このランキングは参考になること間違いなしです!ぜひ試してみて、自分に合ったキムチを見つけてみてください。

[emoji:B56]感想♪ キムチの種類が豊富な中で、その香りや味、ごはんとの相性を調査し、独自のランキングを作成するという貴重な企画。
香りの良さや値段の安さなど、様々な要素が採点基準となりました。
キムチの独特な風味や辛さ、ごはんとの相性の良さについて考えることができ、とても興味深いですね。

この記事を読んでいる方々も、自分の好みに合ったキムチを見つけて、おいしい食事の時間を過ごしていただけると嬉しいです。
キムチ愛を共有し、美味しいキムチを楽しんでください!🌶️[emoji:B60]