サタデープラス 「キムチ大調査!13種類の試食ランキングを10時間で」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

【加熱時の味も抜群! キムチランキング】 🌶 前回に引き続き、コンビニやスーパーで手軽に購入できる人気のキムチを検証し、ランキングを作成します。
今回は、香り、コスパ、味、ごはんとの相性に加えて、加熱した時の味という要素もチェックしました。
早速、その結果を見ていきましょう! 【香りで1位はモランボン「韓キムチ」】 まず、香りの評価では、モランボンの「韓キムチ」が1位となりました。

ニンニクや唐辛子の香りが豊かで、しっかりと主張してくると評価されました。
香りがキムチの印象を大きく左右するため、これから購入する際には是非チェックしてみてください。
コスパで1位は備後漬物「吉野家白菜キムチ」】 [emoji:4DD] 次に、コスパの評価です。

備後漬物の「吉野家白菜キムチ」が1位を獲得しました。
白菜の量と値段のバランスが優れており、1gあたりの価格も平均を下回る14.1円となっています。
お財布にやさしいのに美味しいキムチを楽しみたい方は、ぜひ試してみてください。

【そのままの味で1位はモランボン「韓キムチ」】 そのままの味の評価では、再びモランボンの「韓キムチ」が1位に輝きました。
辛さと甘さのバランスが絶妙であり、食べるだけでおいしいと感じることができます。
このバランス感は、キムチの味を引き立てるポイントとなっています。

【ごはんとの相性1位はライフ「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」】 ごはんとの相性の評価では、ライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」が1位に選ばれました。
本場・韓国の味を再現しつつ、ごはんとの相性も抜群と評価されています。
ごはんが進むキムチを求めている方におすすめです。

【加熱した時の味で圧倒的1位は秋本食品「王道キムチ」】 🍽 最後に、加熱した時の味をチェックしました。
その結果、秋本食品の「王道キムチ」が圧倒的な1位を獲得しました。
白菜とヤンニョムの水分バランスが絶妙で、豚とキムチがしっかりと絡み合う美味しさを実現しています。

加熱することでより一層引き立つ味わいを楽しむことができます。
キムチは、香り、コスパ、味、ごはんとの相性、加熱した時の味と様々な要素で個々の評価が異なります。
自分の好みに合ったキムチを見つけるために、このランキングをぜひ参考にしてみてください。

キムチの魅力に触れることで、食卓がより豊かになることでしょう。
さあ、新しいキムチの世界を探索してみましょう!