サタデープラス 「パワフルな83歳のおばあちゃんが少年野球チームを指導!吹田市の驚異的なエピソード」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

このパワフルな83歳のおばあちゃんのエピソードは本当に素晴らしいですね。
年齢を重ねながらも現役で少年野球チームを指導するなんて、まさにパワフルという言葉がピッタリです。
彼女がなぜそんなに情熱を持って少年たちを指導するのか、興味深いです。

番組では、おばあちゃんの安子さんが息子や孫たちと月に一度の夕食会を開いて、美味しい料理を振る舞っている様子が紹介されていました。
豆おこわやかき揚げ、茶碗蒸しなど、季節の食材を使った地元の料理を楽しんでいるようですね。
食事を通じて家族との絆を深めているのが伝わってきます。

安子さんはお金よりも子供たちと一緒に野球をすることが本当の幸せだと言っていました。
彼女にとって、心の豊かさや人とのつながりが本当の幸せなのでしょう。
若い世代に自分の経験や知識を伝えることで、彼らの成長を助けることが彼女の使命なのかもしれません。

このエピソードを聞いて、私は感動しました。
年齢や体力に関係なく、自分の情熱や趣味を追求し、他人とのつながりを大切にする姿勢はとても素敵だと思います。
安子さんのように生き生きとした人生を送るために、私たちも心の幸せを大切にして、大好きなことを追求することが大切だと感じました。