サタデープラス 「豆乳鍋の素ランキング!第3位:モランボン コク旨スープで満腹ごま豆乳鍋!」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組では、豆乳鍋の素を使った様々な商品を試食し、そのランキングを発表していました。
第3位はモランボンの「コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ」で、特にシメのうどんの味が評価されました。
全ての味の項目が9点以上という高得点であり、とろみのあるクリーミーなスープが具材とよく絡み合い、シメの雑炊も絶品とのことです。

第4位はキッコーマンの「豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」で、国産ゆず果汁をブレンドした上品な風味が感じられると評価されました。
全項目が高得点であるものの、部門1位はありませんでした。
第5位は久原醤油の「あごだし豆乳鍋」で、雑炊の味でトップとのことです。

高得点をマークし、上質なあごだしが特徴であり、魚介類との相性も良いとされます。
このように、番組では様々な豆乳鍋の素が評価されていました。
それぞれに特徴があり、おいしいと評価された商品がランクインしていました。