サタデープラス 「カルボナーラソース15種類徹底試食、素直なベスト5発表!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

この番組では、様々なメーカーのカルボナーラソースが試され、その中からベスト5のランキングが発表されました。
第5位は、ライフの「ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」です。
このソースは、ベーコンのたっぷりとした量が特徴で、通常の商品の約2倍のベーコンが入っています。

また、その大きさも通常の約3倍と、具材の存在感を追求しています。
第4位は、無印良品の「素材を生かしたパスタソース 3種チーズのカルボナーラ」です。
このソースは、コスパだけでなく、パスタとの相性も高評価されました。

深みのある3種類のチーズが使用されており、鈴木シェフも唸るおいしさだったそうです。
鈴木シェフは、このソースを使用してカルボナーラ風スープをアレンジする提案をしました。
第3位は、ピエトロの「PIETRO A DAY 5種のチーズの濃厚カルボナーラ」です。

このソースは、麺との絡み具合が満点を獲得しています。
職人が直火釜で丁寧に製造することで、レストランの出来立てのおいしさを再現しています。
第2位は、紀ノ国屋の「カルボナーラ」です。

お値段は高めですが、味で満点を叩き出したソースです。
和風のカルボナーラソースで、日本人の味覚に合わせたクセが少なく、コクのある旨味が特徴です。
隠し味の魚醤がアクセントになっています。

これらの情報を元に、カルボナーラソースのベスト5が決まりました。
さまざまなメーカーのソースが評価されており、それぞれに特徴があることが分かります。
カルボナーラ好きにはたまらない番組でした。