サタデープラス 「ラーメン店の店主に聞いた!自宅に常備する袋麺の割合は?」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組は、様々なラーメン店の店主に対して、袋麺を自宅に常備している割合を調査するという趣旨のものですね。
特に鯛塩そば 灯花の店主は日清のラーメン屋さん 函館しおを常備しているとのことで、おそらく自分自身もその味を好んでいるのだろうと推測できます。
一方、麺堂にしきの店主はサッポロ一番みそラーメンを常備しているとのことですね。

そのラーメンを楽しむにはどんな具材や調味料をプラスしているのか、興味が湧きます。
また、博多っ子の店主たちは辛ラーメンで完食した後にリゾットを楽しむそうですね。
辛いラーメンの後にリゾットという組み合わせが、なんともユニークで興味深いです。

最終的な調査結果は、袋麺を常備している割合が58%であるとのことです。
ラーメン店の店主の中でもかなりの数が袋麺を自宅に常備していることがわかります。
このような情報を通じて、ラーメン店の店主の食生活やラーメンへの愛着、そして袋麺の普及度について考えさせられる番組だったのではないでしょうか。