サタデープラス 「待ち疲れ必至!1時間以上の行列に立った経験を告白」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

【問題に挑む街の人々】 テレビ番組「クイズ!日本列島まるっと円グラフ」では、今回の問題は「行列に1時間以上並んだことある割合は何%?」というものでした。
番組スタッフが、10代から80代までのさまざまな年代の人々にアンケートを行い、その結果が発表されました。
実際に行列に並んだ経験がある人たちの声はどのようなものだったのでしょうか? 【趣味やグルメに行列】 アンケートに回答した人々の中には、趣味やグルメを楽しむために行列に並ぶことがあると答えた人々がありました。

例えば、ライブの物販や人気飲食店などでの待ち時間を楽しむことが彼らのスタイルだったようです。
行列に並ぶことは、待ち時間の間に友達と楽しくおしゃべりしたり、周囲の人と共通の趣味について語り合う良い機会となるようです。
【行列を避ける理由】 一方、行列に並ぶことを避ける人々の中には、面倒だと感じる人や退屈だと思う人もいました。

彼らにとっては、時間を有効活用することや他の楽しみ方を見つけることが大切なのかもしれません。
行列に並ぶことが苦手な人々は、オンラインでの予約や時間を避ける工夫をすることで、待つ手間を省く方法を見つけているようです。
【正解に一番近い予想】 番組では、丸山さんが予想した割合が正解に一番近かったことが明らかになりました。

丸山さんは予想した割合が37%であり、正解は47%であったため、非常に正確な予測を立てたことになります。
彼は「全員なんとなくちょうど読めてなかった」とコメントしましたが、的中した予想は彼の洞察力や知識の深さを物語っています。
【共感を呼ぶ感想】 一時間以上の行列に並んだことがある人も、避けるようにしている人も、それぞれに理由や思い入れがあることが分かりました。

行列に並ぶことは、待ち時間を有効活用したり、新たな出会いを楽しんだりする機会でもあります。
しかし、行列が苦手な人々もいることを忘れずに、待ち時間が少なく、スムーズに楽しめるサービスや工夫が求められているのかもしれません。
あなたは行列に並ぶことは好きですか? それぞれの思いに共感しながら、より快適な待ち時間を過ごす方法を見つけてみてはいかがでしょうか? [emoji:B60] 【フレッシュな情報共有サイトの声】 「クイズ!日本列島まるっと円グラフ」では、今回の問題として行列に並んだ経験の割合を取り上げました。

それぞれの意見や思いを知ることで、行列をより楽しむためのヒントを得ることができるかもしれません。
次回の記事では、他の問題に挑んだ街の人々の声をお届けします。
お楽しみに! [emoji:335]