サタデープラス 「元WBC戦士が解説!日本のリアルデータを円グラフ化するクイズと野球少年の質問に答える」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

##日本代表のライバルはアメリカ! 元WBC戦士であり、長年にわたり日本の野球界で活躍してきた鳥谷敬さんが、野球少年から寄せられた質問に答えてくれました。
その中でも注目は、鳥谷さんが日本代表のライバルとして選んだチームがアメリカだということです。
彼は特にエンゼルスマイク・トラウト選手について、アメリカ代表のキャプテンであり、その能力の高さに脅威を感じていると話しています。

彼の言葉からは、鳥谷さんが日本の野球界で培った実力と経験をもってしても、アメリカの強さには敵わないという自覚を感じます。
それだけに、彼が選んだアメリカとの対戦は、日本代表にとって非常に重要であり、挑戦しがいのあるものだと言えるでしょう。
##村上選手がキーマン!優勝に向けて活躍が期待される また、鳥谷さんが優勝するために重要なキーマンとして挙げたのが村上選手です。

彼は実力と経験を兼ね備えた選手であり、さまざまな場面でチームを勝利に導く存在です。
鳥谷さんは、彼が活躍すれば優勝が見えてくるのではないかと期待を寄せています。
優勝を目指すチームにとって、キーマンの存在は非常に重要です。

彼らの活躍がチームを引っ張り、勝利への執念を醸成してくれるのです。
村上選手の存在は、ただの一人の選手としてではなく、チーム全体の士気や意欲を高めるものとして、大きな役割を果たすことでしょう。
##鳥谷敬さんの選ぶスーパープレーは大谷選手のフェンス直撃2点タイムリー! 質問の中で、鳥谷さんが特に印象深いと選んだスーパープレーがありました。

それは、大谷選手が中国戦で見せたフェンス直撃の2点タイムリーです。
このプレーは、まさに大谷選手のスキルと冷静な判断が光ったものであり、鳥谷さんもその優れたプレーに感嘆しています。
プロの野球選手として、鳥谷さんが選ぶスーパープレーというのは、ただ単に技術の高さだけではなく、臨機応変に判断し、チームに貢献するプレーをすることだと感じました。

確かに大谷選手のような選手がいれば、チームは勝利への可能性を広げることができるのでしょう。
##感想 鳥谷敬さんのインタビューを聞いて、彼の豊富な経験と洞察力に驚かされました。
彼が選ぶ日本代表のライバルとしてアメリカを挙げることからも、彼のプロ意識と競争心が伺えます。

また、村上選手が優勝のキーマンとして注目されていることも興味深いですね。
彼の活躍次第でチームの運命が大きく左右されるかもしれません。
そして、鳥谷さんが選んだ大谷選手のスーパープレーは、まさに彼の持つ才能と決断力が光る瞬間でした。

野球ファンとして、そのようなプレーを目にすることは非常に痛快であり、感動を与えてくれます。
これからも彼らのプレーに注目し、日本代表チームの活躍を応援していきたいと思います。
これまで鳥谷敬さんが語った内容を通じて、野球少年たちは彼の経験と知識に触れることができました。

彼の言葉には、プロの視点や情熱が込められており、野球への魅力を感じることができました。
このような貴重なインタビューを通じて、野球少年たちがさらなる成長を遂げることを願ってやみません。
(絵文字:[emoji:7D1]️🌍)