サタデープラス 「笑顔の家族大道芸 家族そろって三重・鈴鹿を盛り上げる!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【続きの原稿】 ### ○○一家の幸せな瞬間に立ち会えた密着取材 この度、私たちは三重県鈴鹿市に住む大道芸人一家に密着しました。
この一家は、家族全員がお客さんを笑顔にするために奮闘している姿に感動しました。
その日々の様子をご紹介いたします。

#### 朝から忙しい毎日、一家の支えとなる夫婦の役割分担 朝食の時間は7時50分。
次女さんは既に外出しており、長女さんは高校2年生で卒業まであと1年という大事な時期を迎えています。
長女さんは高等専門学校に通学し、一方、三女さんはまだ幼稚園に通っています。

そして、妻さんは週に4日のパートに出ており、夫さんは家事を担当しています。
そのため、夫さんは午前10時から公園で大道芸の練習に励んでいます。
#### 平均年齢24歳でアルバイトから始まった大道芸の道 この一家のお父さんは、24歳の頃にアルバイトに明け暮れていたとのこと。

バルーンアートから大道芸の道に進み、さん年以上の下積みを経て結婚し、三人の娘が生まれたそうです。
長女さんは5歳の頃にデビューし、次女さん、三女さんもそれに続きました。
学校の宿題を終わらせた後、娘たちはいつもすぐに大道芸の練習に取り組んでいるのです。

学校との両立を頑張っている姿に、本当に感心しました。
#### 娘たちの幸せと未来への思いを胸に公演当日を迎える お父さんは娘たちの本音が心配だと言います。
幸せに思っているのか、考えてしまうとのことです。

そんな中、ショーの当日がやってきました。
家族全員で公園にやってきたのです。
長女さんと次女さんの公演が始まり、会場は大いに盛り上がりました。

そして、三女さんも芸を披露し、会場は更に一体感に包まれました。
### <おわりに> この素晴らしい一家の物語に感銘を受け、私たちは何度も涙を流しながら取材を進めてきました。
絶えず努力を重ね、家族みんなで協力し合いながらお客さんに喜びを届ける姿勢は、本当に素晴らしいものでした。

彼らの笑顔の背後には、数々の苦労や葛藤があったことでしょう。
私たちも彼らの姿に触れ、大道芸人一家のような強い絆と家族の愛に触れた瞬間でした。
彼らの未来がますます輝いていくことを願い、この一家の活躍を応援していきたいと思います。

このような家族の絆や努力に触れる機会を与えてくれた番組に感謝し、今回の取材経験をブログ記事としてお届けいたしました。
私たちも彼らのように、自分の夢を追いかけるために大切な人と協力し合い、全力で取り組んでいく姿勢を持ちたいと思います。
これからも彼らの素晴らしいパフォーマンスがたくさんの人々に笑顔と感動を届け続けることを願っています。