サタデープラス シーフードあんかけうどんの魅力

サタデープラス【能登半島移住シェフ▼スガシカオ松平健鈴木紗理奈▼うどん】

令和5年1月28日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 松平健 スガシカオ カズレーザーメイプル超合金

【第4位】シーフードあんかけうどん シーフードあんかけうどんが第4位にランクインしました!溶き卵とかに玉の素をフライパンで炒め、うどんに焼いた卵をのせるという、シンプルながらも美味しいアレンジです。
粉末スープで作ったあんをたっぷりかけ、最後にイカ天をトッピングすれば完成です。
さっぱりとした溶き卵と、コクのあるスープがうどんと絡み合い、シーフードの旨味が広がる一品です。

綺麗な見た目とともに、豊かな味わいも楽しめます。
魚介の香りとイカ天のサクサク感が絶妙に調和し、食欲をそそりますね! シーフードあんかけうどんは、中華料理のテイストと和食のうどんが融合した、新しい一品と言えるでしょう。
家庭でも手軽に作れるため、ぜひ試してみてください。

食卓に彩りを添えること間違いなしです。
【第5位】とろろバターうどん 第5位は、とろろバターうどんです!うどん出汁ととろろを組み合わせたシンプルながらも風味豊かな一品です。
調理方法も簡単で、黒胡椒をかけて仕上げることで、香りとアクセントが加わります。

とろろのふわふわとした食感と、バターのコクがうどんに絡み合い、まろやかな味わいに仕上がります。
仕上げに温玉とネギをトッピングすることで、彩りも良くなりますよ。
日本の伝統的な食材と西洋のバターが融合したこの一品は、新しい味わいを楽しみたい方におすすめです。

どこかホッとする優しい味わいで、心を満たしてくれます。
【感想】 シーフードあんかけうどんととろろバターうどん、どちらも斬新な組み合わせでありながら、それぞれの個性が光る一品でした。
いつものうどんを少し変えるだけで、新しい味わいを楽しむことができるのは魅力的ですね。

特にシーフードあんかけうどんは、シンプルな材料でありながら、魚介の旨味が凝縮されたスープが特徴的でした。
さっぱりとしているけれども奥深い味わいで、暑い日にぴったりな一品です。
一方のとろろバターうどんは、とろろの滑らかな食感とバターのコクが絡み合って、クリーミーな味わいを楽しむことができます。

黒胡椒の一味と温玉のトッピングがアクセントとなり、一層引き立ててくれます。
どちらのメニューも、家庭で手軽に作ることができるため、気軽に挑戦してみてください。
彩りと風味豊かなうどんを楽しむことができるでしょう。

ぜひ、あなたの食卓にも取り入れてみてください。