サタデープラス 「麻婆豆腐の素13種類を採点!ベスト5は?」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

このテレビ番組では、麻婆豆腐の素の13種類を忖度なしに評価し、ベスト5を発表していました。
番組の内容を見ると、各商品の特徴やポイントが詳しく紹介されていて、麻婆豆腐の素の味や風味について詳しく知ることができました。
また、番組で挙げられた麻婆豆腐の素の特徴や秘密も興味深いものばかりでした。

例えば、新宿中村屋の「本格四川の極み麻婆豆腐」は、香りが満点で特製スパイス山椒が香りの秘密だと紹介されています。
また、エスビー食品の「李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛」は特製中華大豆みそが味の秘密として挙げられており、次の一口が止まらないおいしさがポイントとされています。
さらに、ライフの「ライフプレミアム 辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素」は、ご飯との相性がよく、3年間熟成させたピーシャン豆板醤が秘密とされています。

ハウス食品の「凄味麻婆豆腐の素 香りの四川式」は、香りと味の両方で高評価を得ており、素材いきいき製法によって風味を活かしているそうです。
これらの特徴やポイントを知ることで、麻婆豆腐の素を選ぶ際に参考になります。
麻婆豆腐の素の世界には様々な個性や工夫があり、その違いを楽しむこともできるのだと感じました。

また、番組を通じて、食品メーカーの技術やこだわりにも触れることができました。