サタデープラス 『麻婆豆腐採点!13種類の人気ランキング公開』

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

この番組は麻婆豆腐の素13種類を採点する内容のようですね。
清水アナウンサーが10時間かけて調査を行い、脇屋友詞シェフも参戦するようです。
麻婆豆腐の素は丸美屋食品のものが大ヒットし、麻婆豆腐の普及に一役買ったとのことです。

この中で梅沢さんは味の素の四川風麻婆豆腐をおすすめし、アンミカさんは麻婆豆腐 贅を味わうシリーズを好んでいるようです。
各種類の麻婆豆腐の素にはさまざまな味わいや特徴があるので、どの素が一番美味しいのか楽しみですね。
私は番組を観ていませんが、麻婆豆腐が大好きなので、こうした内容の番組はとても興味深いです。

麻婆豆腐は辛味とコクのある味付けが特徴で、ご飯との相性も抜群です。
どの素が一番美味しいのか、気になる結果が楽しみです。
また、脇屋友詞シェフの参戦も注目されますね。

彼の評価や意見も聞いてみたいです。
このような食にまつわるテレビ番組は、新しい商品が出るたびに収集するのが大変そうですが、食べ物好きな人にとっては楽しめる内容だと思います。
麻婆豆腐の素の採点結果を知ることで、自分のお気に入りの素を見つけるのにも役立ちそうです。

楽しみにしています!