サタデープラス 「絶対食べてほしい!広島県のNo.1牡蠣料理とは?」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【第1位:牡蠣のベーコン巻き】 広島県民が絶対に食べてほしい牡蠣料理の第1位は、なんと『牡蠣のベーコン巻き』だそうです!あのジューシーな牡蠣が、香ばしいベーコンと絡み合って一層美味しさが引き立つんです。
衣もサクサクで、ひと口食べると舌の上で広がる絶妙な味わいに、たまらず笑みがこぼれてしまいます。
【第3位:牡蠣の味噌汁】 さらに、広島県民が愛する牡蠣料理の第3位に輝いたのは『牡蠣の味噌汁』です。

牡蠣をボイルして、その出汁を活かした味噌汁は、牡蠣のコクと旨味がたっぷりと溶け込んでいます。
ほっと一息つきたい時にぴったりですね。
広島ならではの牡蠣の味噌汁をぜひ味わってみてください。

【お雑煮とポン酢】 広島で牡蠣を楽しむなら、お雑煮やポン酢もおすすめです。
牡蠣を茹でて、そのままポン酢をかけていただくと、牡蠣の旨味とポン酢の酸味が絶妙にマッチします。
そして、なんといっても大量の大根おろしをかける人も多いんですよ!ホッとするような温かさと、爽やかさが同時に感じられる一品です。

【楽しく、優しく感想】 広島県民が愛してやまない牡蠣料理がランキングされましたが、どれも魅力的な一品ばかりですね。
「牡蠣のベーコン巻き」は、ジューシーな牡蠣と香ばしいベーコンが絶妙に絡み合って、舌の上で踊る美味しさを堪能できます。
また、「牡蠣の味噌汁」は、牡蠣のコクと旨味がたっぷりと溶け込んだ、ほっと心が温まる一品です。

さらに、「牡蠣のお雑煮」と「ポン酢」は、牡蠣の旨味を存分に活かし、広島ならではの味を楽しむことができます。
特にポン酢に大量の大根おろしを絡ませるのは、広島ならではの奥深い食べ方ですね。
広島の牡蠣料理は、その豊かな風味と素材の良さが引き立つ一品ばかり。

ぜひ一度、広島県民が愛する牡蠣料理を味わってみてください。
きっとあなたも、その美味しさに魅了されることでしょう。