サタデープラス 「一日、ユニークなライフスタイル」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

【雪国移住で日々奮闘!誰もいない廃団地に住みチーズ作りに励む夫婦】 ----------------------------------------- ### 2日目:チーズ作りの日常 昨日の記事では、ユニークな生活を送る夫婦の一日に密着しました。
彼らは雪国に移住し、廃墟となった団地に暮らしています。
今回は、夫婦が日々奮闘しているチーズ作りの様子をご紹介します。

#### 朝の準備 冬の雪国では、朝起きるのがなかなか大変です。
夫婦は厳しい寒さにも負けず、まずは薪ストーブを起動させます。
温かな部屋で目が覚めると、いよいよチーズ作りの始まりです。

#### 厳選した材料の用意 彼らが作るチーズは、素材の質にこだわり抜いています。
ですので、朝早くからオーガニックな牛乳を手に入れるため、近くの牧場を訪れることが日課となっています。
手間暇かけた材料の質が、その後のチーズの味に直結するのです。

#### 手作業でのチーズ作り 一度帰宅すると、チーズ作りの本領発揮です。
夫婦は手作業にこだわり、チーズを丹精込めて作り上げています。
カッテージチーズやブリーチーズなど、バラエティに富んだ種類を試行錯誤しながら作っています。

ここでの工程では、一滴のミスも許されません。
#### ウェアハウスでの熟成 チーズを作り上げたら、次は大切な熟成の工程です。
彼らは廃団地内にある古いウェアハウスを利用し、チーズを保管しています。

そこでは、温度と湿度を管理しながらチーズをじっくりと熟成させます。
時間をかけて味を良くしていく工程は、まるで芸術のようです。
#### 共感を呼ぶ感想 この番組を見て、私は夫婦の生活に感銘を受けました。

彼らの情熱と努力が、チーズ一つ一つに反映されているんですね。
ユニークな環境での生活にも関わらず、彼らは常に笑顔で前向きに生きています。
思わず応援したくなるような姿勢が、私たちにも勇気や希望を与えてくれます。

彼らのストーリーを通じて、自分自身の日常にも活力を感じることができました。
この番組は、ただチーズ作りの日常を追っただけではなく、夫婦の情熱やチャレンジ精神を伝える貴重な一瞬でもありました。
彼らの魅力的な生活に触れることで、私たちの視野や価値観も広がるのではないでしょうか。

このユニークな夫婦のストーリーは、まさに心温まる宝物です。
つづく... 🧀[emoji:03E]🥛🌧️