サタデープラス 「日常を超えた独自の生活:ユニークな1日の密着」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

【1. 朝の始まり】 朝日が輝く中、山間の一軒家で眠りから覚めると、そこには美しい雪景色が広がっていました。
雪国移住夫婦の一日が始まります。
彼らは廃団地に住みながら、チーズ作りに情熱を注いでいます。

まずは、冬の朝の寒さを感じながら、ストーブを起動し、暖かい雰囲気を作り出します。
そして、朝食の準備に取り掛かります。
【2. 美味しい朝食と共に】 彼らが大切にしているのは、地元産の食材を使った美味しい朝食です。

自家製のチーズや、新鮮な野菜、そして地元の特産品を使った料理が並びます。
ほっと心が温まるような食卓の上には、夫婦の愛情や努力が詰まっています。
食べる人の笑顔に喜びを感じ、彼らの顔もほころびます。

【3. チーズ作りへの情熱】 彼らの一日はチーズ作りに向けての奮闘で溢れています。
チーズの原料である牛乳を搾り、丁寧に加熱・発酵させる作業は手間がかかりますが、彼らにとっては大切な時間です。
チーズ作りの技術を磨くことに喜びを見出し、毎日夫婦揃って取り組んでいます。

時折起こるトラブルも、お互いを励ましながら解決していく姿は、まさに絆を感じさせます。
【4. 廃団地の暮らし】 彼らが選んだ廃団地は、人の気配がまったく感じられない場所です。
この静けさが彼らにとっては魅力であり、創造力を刺激するものです。

彼らは工夫をこらし、団地の一室を自分たちらしい暖かな空間に作り変えました。
ここで過ごす一日一日が、豊かな時間となっていくのです。
【5. 終わりに】 雪国移住夫婦の一日に密着し、彼らのユニークな生活を垣間見ることができました。

廃団地に住み、チーズ作りに情熱を傾けながらも、彼らは幸せに満ちた日々を送っています。
彼らの生活からは、大自然と共に生きる喜びや地元の食材への感謝の気持ちが伝わってきます。
私たちも彼らのように、自分の生活に大切なものを見つけ、思いっきり楽しんでいきたいと思いました。

忙しい日々の中で見落としがちな幸せな瞬間に気づき、心豊かに生きることを大切にしましょう。
一日一日を大切に過ごすことが、豊かな人生への鍵なのかもしれません。
絵文字: ❄️🧀[emoji:03E]🧊🤲🏻🏻[emoji:4B2]🗝️