サタデープラス 「笑顔パフォーマンス!三重・鈴鹿で活躍する大道芸一家」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

## 大道芸一家を追って(パート1) 三重県鈴鹿市に住む大道芸人一家の日常が、とあるテレビ番組で紹介されました。
この一家は、家族全員がお客さんを笑顔にするために奮闘しています。
朝食は7時50分に始まります。

長女は高校二年生で、あと1年で卒業を迎えます。
彼女は5年制の高等専門学校に通っており、学業との両立に頑張っています。
次女はもう外出しており、三女は幼稚園に通っています。

妻は週に4日のパートに出勤しており、夫は家事を担当しながら、午前10時から公園で練習に励んでいます。
この家族のお父さんは、24歳の頃にアルバイトでバルーンアートを始めたそうです。
しかし、大道芸の道を歩むまでには長い下積みの時間を過ごしました。

そして、結婚し、三人の娘を授かったのです。
長女が5歳の頃にデビューし、次女、三女も順調にデビューを果たしました。
## お父さんの心配 大道芸に情熱を注ぐお父さんは、常に娘たちの本音を気にしています。

自身が幸せであることも大切ですが、同時に家族が幸せであることを願っています。
娘たちが大道芸を楽しんでいるのか、どんな思いで取り組んでいるのか、お父さんは常に考えてしまうのです。
お父さんの心配は、夢を追いかける家族にはよくあるものかもしれません。

自分自身の成長や幸せと、家族全体の幸せとのバランスを取りながら、できるだけ多くの人々に喜びを与えることを目指しているのです。
## ショー当日 そしてついに、ショーの当日がやってきました。
一家全員で公園にやって来たのです。

長女と次女は学校の宿題もちゃんと終わらせて、練習にも励んでいます。
学業と芸術の両立は簡単ではないでしょうが、彼女たちは頑張っています。
ショーの中で、三女も自分の芸を披露しました。

一家の絆とともに、公演はとても盛り上がりを見せました。
大道芸は笑いと感動を届ける芸術形態ですが、一家の絆や努力が感じられるショーを見ることができ、心が温かくなりました。
## 感想 この番組を通じて、大道芸人一家の日常や努力を垣間見ることができました。

彼らは家族全員が一丸となって、お客さんの笑顔を作り出すために奮闘しています。
特にお父さんの心配や娘たちの努力には、共感を覚える部分が多くありました。
芸術の道は、時に厳しいものです。

しかし、家族の絆と努力を持ちながら、夢を追いかけられることは素晴らしいことです。
この大道芸人一家を見て、私たちも自分の夢や家族とのつながりを大切にし、笑顔を与えることの喜びを感じることが大切だと改めて思いました。
大道芸人一家の明るく温かな日常に触れることができたこの番組は、私たちに勇気と元気を与えてくれました。

彼らの姿勢や努力は、私たちにとっての励みとなりました。
ぜひ、この素敵な一家のパフォーマンスを見に行って、笑顔をもらってみてはいかがでしょうか?