サタデープラス 「現役83歳の吹田市おばあちゃんが指導する少年野球チームと彼女のパワフルな秘密」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

【素晴らしいおばあちゃんが現役で少年野球チームを指導】 大阪・吹田市の住宅街にお住まいの棚原安子さんは、なんとすごい方なんでしょう!お年を召されてもなお、現役で少年野球チームを指導しているおばあちゃんなんです。
彼女が指導している山田西リトルウルフは、全国大会にも出場経験があり、なんと140人もの選手が在籍しているとか。
それに、なんといっても驚くべきは、このチームを夫婦で立ち上げたのは51年前。

それまでに彼女は1200人以上もの選手を指導してきたそうです。
実際に、T-岡田さんなど、プロ野球選手も彼女の指導を受けた一人です。
彼女は83歳という現役監督ですが、近所のおばちゃんのように子供たちとコミュニケーションを取り、とても人懐っこい存在だそうです。

【おばあちゃんはプロ並みのノックの達人】 年齢を感じさせないパワフルさ、指導力だけでなく、ノックの腕前もプロ並みと評判の棚原安子さん。
彼女がノックをするとボールはまるでピンポン玉のように速く飛んでいくそうです。
おばあちゃんらしい優しい笑顔とともにボールを追いかける子供たちの姿は、まさに感動的です。

彼女はおばちゃんと呼ばれているそうですが、そのカジュアルな呼び方が彼女の人柄を物語っているのかもしれません。
【多くの人々に生きる力を与える存在】 棚原安子さんの指導力は、野球技術だけでなく、人間性にも深く影響を与えているといわれています。
彼女は子供たちに「まずは笑顔でがんばろう」と常に声をかけ、チーム内の絆を大切にする指導を心掛けているそうです。

その結果、多くの子供たちが自信を持ち、野球だけでなく日常生活でも活躍できるようになったというエピソードも多く聞かれます。
棚原安子さんの存在は、子供たちの成長だけでなく、親御さんたちや地域の方々にも希望と勇気を与えているのかもしれません。
【誰もが心から尊敬できるおばあちゃん】 棚原安子さんは、自分の野球チームを「家族」と表現しています。

彼女がそう言うように、このチームはただ単に野球の技術を磨く場所ではなく、子供たちが心から笑顔で成長できる場所なのかもしれません。
そして、その象徴的な存在が83歳のおばあちゃんであることは、心に響くものがあります。
棚原安子さんの素晴らしい活動は、私たちに勇気を与え、一歩踏み出す勇気を与えてくれる。

こんな素敵なおばあちゃんがいるなんて、本当に幸せですね。
【まとめ】 83歳のパワフルなおばあちゃん、棚原安子さんの素晴らしい活動をご紹介しました。
彼女は自身の指導力とよき人柄で、たくさんの子供たちに夢と希望を与えています。

野球の技術を超えて、彼女の指導は子供たちの人間性を育てる大きな力となっているのです。
私たちも彼女のように、苦境や困難に立ち向かい、夢を追い求めるパワフルな人生を送りたいと思いませんか?素敵なおばあちゃんに学ぶことは、きっとたくさんあるのではないでしょうか。
私たちも、彼女のような人柄を持った素敵な大人になりたいですね。

彼女の活動はただ少年野球を教えるだけではなく、多くの人々に勇気と希望を届けているのです。
このおばあちゃんの活動を知ることで、私たちも心から尊敬することができ、彼女と同じような思いを抱くことができるのです。
是非、その活動を全力で応援しましょう!