サタデープラス 『カルボナーラソースの究極ランキング!15種類の正直な採点結果』

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

### カルボナーラソースの検証とランキング結果 前回の記事では、テレビ番組で行われたカルボナーラソースの検証について紹介しました。
今回は、その続きをお届けします。
【具材・麺との絡み具合】 清水アナが試食したカルボナーラソースは15種類。

その中で特に注目されたのは、クイーンズ伊勢丹の「パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」と、ハインツの「大人むけのパスタ 黒トリュフ香るカルボナーラ」でした。
さて、絡み具合とは具材や麺とソースがどれだけ調和しているか、ということを指します。
この点については、番組でも徹底的な調査が行われました。

具体的には、ソースが麺によく絡み、一緒に食べることで相性が良い味わいを生み出すかどうかがポイントとされています。
【調査結果発表】 そして、ついに調査結果が発表されました。
1位はなんと、ラ・ルッチョラの鈴木シェフが手掛けた「濃厚な味わいのソース」となりました。

これは、ソース自体がクリーミーでありながらも麺との相性が抜群だったためです。
鈴木シェフの経験と独自のテクニックが存分に生かされているのでしょう。
一方で、15種類のソースの中でも最下位だったのは、評価の低さが特筆される「○○のカルボナーラソース」でした。

詳しい理由は番組では触れられていませんが、味のバランスや絡み具合に問題があったのかもしれません。
ただし、これは個人の感想であり、好みによって評価が変わることもありますので、参考程度にお考えください。
【感想】 カルボナーラソースの検証結果が明らかになり、さまざまな感想が寄せられています。

番組を視聴した方からは、「鈴木シェフのソースは本当に美味しそうだった」という声や、「最下位のソースはちょっと試してみたくなる」という意見もありました。
カルボナーラは、濃厚なクリームソースと香ばしいパンチェッタの組み合わせが特徴的で、多くの人々に愛されています。
今回のランキング結果を参考にしながら、自分好みのソースを見つけてみてはいかがでしょうか? カルボナーラソースの検証とランキング結果を通じて、実際に味わってみたいという気持ちが高まりました。

様々な種類のソースがあるので、自分の好みに合うものを見つける楽しみもあります。
ぜひ、カルボナーラソースの検証結果を参考に、自分にぴったりの一品を見つけてみてください。
美味しいカルボナーラが食べられることを願っています![emoji:32B]