サタデープラス 「年老いたが、情熱は若き日よりも燃え盛る!豊洲市場のピザ職人、96歳のおばあちゃん」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このエピソードは本当に感動的ですね。
96歳のおばあちゃんがピザを作り続けているなんて、本当にすごいと思います。
年齢に関係なく、自分の情熱を追い求めることができることを教えてくれます。

また、豊洲市場が世界最大級の水産物の取扱量を誇っているというのも驚きです。
日本の魚市場は有名ですが、豊洲市場はその中でも特に注目される存在のようですね。
さらに、「魚河岸 トミーナ」が豊洲市場内で唯一の本格イタリア料理店として知られていることも興味深いです。

その中で、「海鮮ピザ」が大人気というのも納得です。
海の幸とイタリア料理の融合は、多くの人々に愛されることでしょう。
最後に、スズ子さんの娘が母よりもおいしいということで、専門的にピザを焼かせているというエピソードも面白いですね。

家族の絆や伝統を守りながら、お店を続けていく姿勢に感銘を受けます。
このテレビ番組は、食と人の絆、人生の喜びを伝える素晴らしい内容だと思います。