サタデープラス 「広島県民注目!絶対食べてほしい(秘)牡蠣料理とは?」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

広島県といえば、牡蠣の名産地として有名ですよね。
『牡蠣大国』と呼ばれるくらい、広島県では牡蠣が非常に多く食べられているそうです。
その中でも、特におすすめの牡蠣料理として紹介されていたのが『牡蠣のマヨネーズ焼き』です。

牡蠣とマヨネーズの相性が良いそうで、ぜひ一度試してみたいですね。
また、他にも広島県で楽しめる牡蠣料理として紹介されていたのは『牡蠣のとろろ茶碗蒸し』『牡蠣の焼きラーメン』『牡蠣の春巻き』などです。
これらも非常に美味しそうで、広島県民がこだわりを持って食べている料理なのだと感じました。

それにしても、シャトレーゼの「エクレール・ショコラ」が全項目満点を獲得したとのことですが、実は私もエクレアが大好きなんです。
クリームの量やコストパフォーマンス、バランスなど、完璧な一品であるという評価は納得です。
今回のテレビ番組では、広島県の魅力的な牡蠣料理やシャトレーゼのエクレアについて紹介されていましたが、本当に美味しそうで、食べてみたくなりました。

広島県民の方々は幸せですね。