サタデープラス 広島の牡蠣大国からの絶品料理!

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組の内容は興味深いものでした。
広島県は牡蠣の名産地であり、牡蠣料理のアレンジについての情報を知ることができました。
まず、番組では牡蠣のマヨネーズ焼きが紹介されていました。

牡蠣とマヨネーズの相性が良いとのことで、この組み合わせで調理することで美味しい料理が作れるようです。
さらに、ケチャップをかけるとさらに味が引き立つそうです。
また、牡蠣のとろろ茶碗蒸しや牡蠣の焼きラーメン、牡蠣の春巻きも紹介されていました。

これらのアレンジも美味しそうで、牡蠣の多様な楽しみ方を知ることができました。
そして、特に番組で紹介されたシャトレーゼの「エクレール・ショコラ」は、牡蠣とは関係ありませんが、非常に高評価されている一品のようです。
エクレアのクリームの量やバランスが完璧で、試食した人たちからも絶賛されていました。

広島県民の方々は一般家庭の5倍もの牡蠣を食べるとのことで、牡蠣文化の根付いた地域として興味深く思いました。
牡蠣の美味しいアレンジや料理を試してみたいと思います。