サタデープラス 「96歳のおばあちゃんピザ職人が盛況!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

この番組の内容はとても興味深いものでした。
豊洲市場という場所は、海産物の取り扱い量が世界でも最大級ということで、多くの人が訪れる場所なのですね。
その中で、唯一の本格的なイタリア料理店「魚河岸 トミーナ」では、96歳の土井スズ子さんがピザを焼いているというエピソードが紹介されました。

驚くべきは、スズ子さんがピザを焼き始めたのは75歳の頃ということです。
そして、そのピザが大人から子供までの間で絶大な支持を受けているとのことです。
スズ子さんのピザは一体どのような味なのか、本当に気になりますね。

また、番組ではスズ子さんの娘が、自身がピザを焼くよりも母の方がおいしいという理由で、専門的にピザ焼きを任せていると紹介されていました。
家族の絆と情熱が感じられるエピソードですね。
さらに、スズ子さんが働くのはランチタイムの3時間半のみということも興味深いです。

一体なぜそんなに限られた時間しか働かないのか、彼女の思いや理由にも迫っていたようです。
全体的に、この番組はスズ子さんの人生や仕事に密着し、彼女の魅力やパッションを伝える素晴らしい内容でした。
豊洲市場のピザ職人としての彼女のストーリーは、努力や情熱、そして家族の絆を感じることができ、とても感動しました。

また、このようなエピソードを通じて、薩長同盟が結ばれた日である1月21日に手を結ぶことがライバルが行っているとのことも紹介され、現代においても繋がりや和解を大切にする日本の文化を感じました。