サタデープラス 麻婆豆腐の素 ベスト5発表!豆腐愛好家必見!

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

### 【第5位:新宿中村屋「本格四川の極み麻婆豆腐」】 香りで満点を獲得! 麻婆豆腐の素の採点結果第5位は、新宿中村屋の「本格四川の極み麻婆豆腐」です。
この商品は、まずその香りで一目置かれる存在でした。
特製スパイスの山椒を、食べる直前にかけることで独特の香りが広がります。

その香りが、食欲をそそり、麻婆豆腐をより一層おいしく感じさせてくれます。
### 【第4位:エスビー食品「李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛」】 全体の味と中華大豆みそのポイント! 第4位はエスビー食品の「李錦記 四川式麻婆豆腐の素 中辛」です。
この商品は、全体の味と餡の味の2項目で高評価を得ました。

特に、特製中華大豆みそが麻婆豆腐の味わいに深みを加えています。
一口食べると、止まらないおいしさが広がります。
そのため、多くの人から支持されているのでしょう。

### 【第3位:ライフ「ライフプレミアム 辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素」】 ご飯との相性が抜群! 第3位に輝いたのは、ライフの「ライフプレミアム 辛さと旨味がくせになる麻婆豆腐の素」です。
この商品は、全体的に高評価を受けましたが、特にご飯との相性が良いと言われています。
その秘密は、3年間熟成させたピーシャン豆板醤にあります。

この特製の調味料が、麻婆豆腐とご飯の組み合わせをさらに一層おいしくしてくれます。
### 【第2位:ハウス食品「凄味麻婆豆腐の素 香りの四川式」】 素材いきいき製法で風味を引き出す! 第2位にランクインしたのは、ハウス食品の「凄味麻婆豆腐の素 香りの四川式」です。
この商品は、香りと味の両方で高得点を獲得しました。

ハウス食品の特許技術である「素材いきいき製法」によって、低温殺菌され、素材への熱ダメージを最小限に抑え、風味を余すことなく引き出しています。
特に、山椒とラー油が後から来る点や、餡の味の奥行きやとろみの絶妙さが評価されました。
###【感想】 麻婆豆腐の素を徹底的に調査し、ベスト5を発表しました!これまでの実食を通じて、視聴者の皆さんへのおすすめ商品をお伝えしてきました。

どの商品も特徴的であり、その味や香りから多くの人が虜になっています。
麻婆豆腐の素を使えば、自宅で本格的な麻婆豆腐を手軽に作ることができます。
ぜひ、自分の好みに合わせた商品を選んで試してみてください。

きっと、新たな麻婆豆腐の世界が広がるはずです!