サタデープラス 「10時間で11種類のエクレアを試してランキング!大調査結果を公開!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

▼第4位〜第7位:美味しさに幅があるエクレアたち さて、4位から7位にランクインしたのはどのエクレアでしょうか。
4位に入ったのは、セブンイレブンの「プレミアムエクレア」です。
しっとりとした生地に、濃厚なチョコクリームがたっぷりと詰まっています。

全体の味もバランスが良く、満足感のある一品です。
一方、5位にはミニストップの「ミニエクレアショコラ」がランクインしました。
こちらも甘さ控えめのチョコクリームが特徴で、軽めの味わいが好まれる方におすすめです。

また、6位にはファミリーマートの「エクレア(プレーン)」がランクイン。
シンプルながらもしっとりとした食感が楽しめる一品です。
そして、7位にはローソンの「生エクレア」が入りました。

こちらも定番の味わいで、どこか懐かしさを感じさせるエクレアです。
素朴ながらも美味しさが詰まった一品と言えるでしょう。
▼第8位〜第11位:個性派なエクレアたち 最後に、8位から11位にランクインしたエクレアをご紹介します。

8位にはセブンイレブンの「抹茶エクレア」が選ばれました。
抹茶の風味とほろ苦さが特徴で、和風のエクレアが好きな方にはぴったりです。
9位にはローソンの「プリンエクレア」がランクイン。

濃厚なプリンクリームが入った一品で、甘さ控えめで飽きのこない味わいです。
また、10位にはミニストップの「エクレアベリー」が入り、さわやかなベリーの香りが口いっぱいに広がります。
最後に11位に選ばれたのは、セブンイレブンの「ノワールエクレア」です。

苦味のあるチョコレートが特徴で、大人の味わいを楽しめる一品です。
▼感想:エクレアの魅力にハマる! エクレア11種類を徹底的に試食した結果、私たちは多種多様な個性を持つエクレアたちに出会いました。
それぞれのお店やブランドが自慢の一品を提供しており、どれも美味しさには違いがありました。

特に、トップ3に選ばれたエクレアは、その味わいの深さやクオリティの高さが際立っていました。
生地のふんわりした口当たりや甘さ控えめのチョコクリーム、クリームの豊富さなど、細かなポイントまで丁寧に作られていることが伝わってきます。
ランキングに入ったエクレアたちは、一つ一つが個性を持った魅力を備えています。

その中から自分好みのエクレアを見つけるのも楽しみのひとつですよね。
エクレアは、カフェでのティータイムやデザートとしての食べごたえも抜群です。
ぜひ、自分の好みや気分に合わせて、さまざまなエクレアを楽しんでみてください。

ひとつひとつの味わいに心を奪われること、間違いなしです!