サタデープラス 「男女150人に質問!役立つ資格の割合は何%?驚きの結果!」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

【役に立つ資格の割合は?】 男女150人に行われた資格の役立ち度調査の結果が発表されました。
この調査では、20代以上の男女を対象に資格・検定が役立っているかどうかを尋ね、役立っていると回答した人の割合を求めるものでした。
さまざまな職業やバックグラウンドを持つ方々が参加し、その結果には興味が尽きません。

ギャル曽根さんが"役立っている"と予想する割合は?】 この調査において、著名人の意見も注目されました。
ギャル曽根さんは、資格・検定が役立っていると答える人の割合を73%と予想しました。
一方で、岡田さんはその割合を25%、本上さんは60%と予想しました。

それぞれの意見には個人の経験や考え方が反映されており、興味深いですね。
【実際の調査結果は?】 調査の結果、資格・検定が役立っていると答えた人の割合は57%であったことが明らかになりました。
本上さんが予想した60%に近い数値となり、彼の予想が一番的中したことになります。

この結果を受け、ご褒美のBoccaプリン三昧は丸山さんと本上さんに贈られました。
【参加者の多様なバックグラウンド】 調査を行った男女150人の中には、さまざまな職業や経歴を持つ方々が参加していました。
夢を持ちながらも現在はカレー屋を営んでいる人や、手話通訳者として働いている人など、興味深い経歴を持つ方々がいました。

彼らも自身の資格や検定を通じて、それぞれの分野で役立っていることを実感しているのでしょう。
【感想】 この調査結果を見て、資格や検定は人々にとって役立つ可能性があると感じました。
資格を取得することで、自分のスキルや知識を証明することができ、さまざまな仕事や活動の幅が広がることでしょう。

しかし、役に立つかどうかは個人の経験や状況によるものであり、一概には言えません。
また、資格や検定だけでなく、経験や人間関係、環境なども役立ち度に影響を与えることも考えられます。
自分に合った資格を取得し、それを活かして自分の目標を追求することが大切なのではないでしょうか。

この調査結果は、資格や検定に興味を持っている方や、自分の資格の役立ち度を考えている方にとって参考になるのではないでしょうか。
自分の目指す道に合った資格を選び、日々努力を重ねていきましょう。
きっとそれが、自分の可能性を広げる一歩となることでしょう。