サタデープラス 「10時間で収納グッズ大調査!13種類のランキングを発表」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

【第2部:手軽で便利!実用的な収納アイテム】 手軽さに焦点を当てた第2部では、ニトリの上部で割れにくい冷蔵庫棚下収納トレーSを紹介します。
これは冷蔵庫の棚に引っ掛けるだけで引き出しのように収納できる優れものです。
冷蔵庫の中のスペースを有効活用できる上に、取り出しも簡単です。

手軽さランキングの1位は、伸縮&スライド デスクトレー タワーです。
この便利なアイテムはトレイの長さを25cmから45cmまで自在に調節でき、引き出しの中にピッタリと収まるという優れた機能を持っています。
【第3部:探せばお得な収納アイテム】 次に、お得度の調査です。

無印良品のアルミ直線ハンガーは1本690円で購入できる優れものです。
このハンガーはベルトやネクタイ、小物類を洗濯バサミで挟むことで簡単に収納できます。
お得度ランキングの1位は、ステンレスひっかけるワイヤークリップです。

4個入りで490円というリーズナブルさながら、チューブ類などをクリップで挟んで引っ掛けることができます。
使い勝手の良さとお得感が評価されました。
【第4部:機能性抜群!効率的な収納アイテム】 第4部では、機能性に注目します。

山崎実業のタワータオル掛け上ラックは、タオル掛けの上に収納スペースを確保できる便利アイテムです。
さらに、機能性ランキングの1位にはJinxproの壁掛け歯ブラシホルダーが選ばれました。
このアイテムは壁面に両面テープで貼り付けるだけで設置でき、最大6本の歯ブラシやコップ、歯磨き粉などを収納できます。

さらに、フタを開けた歯磨き粉を上面に差し込むと、自動で歯磨き粉が出てくる優れた機能も搭載されています。
【第5部:発想の転換!意外な収納アイデア】 最後に、驚きのアイテムとして紹介されたのは無印良品のスチール仕切り板です。
これはタオルなどを仕切るだけでなく、スチール素材であるため、フック付きマグネットを取り付けることも可能です。

下向きに机に設置すれば壁面収納もできるという、機能性の高さが魅力です。
【感想】 この番組では、梶ヶ谷陽子さんを迎えて収納グッズの大調査が行われました。
実際に使ってみた上での評価ランキングは、とても参考になるものでした。

収納アイテムには機能性や手軽さ、お得さなど、さまざまな要素が求められますが、それぞれのアイテムが特徴的な機能を持っていて、使いやすさや便利さが凝縮されていました。
自分の生活スタイルや収納したいアイテムに合わせて、適した収納グッズを選ぶことができます。
この番組を見て、自分の生活をより整理整頓したいと思わせられました。

収納に悩んでいる方やスッキリとした生活を送りたい方には、必見の内容だと感じました。