サタデープラス 「男女150人に聞いた!役立つ資格の割合は何%?調査結果を公開!」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

【役立っている資格の割合は57%!】 番組では、男女150人を対象に資格・検定が役立っているかどうかを調査し、その結果を紹介しました。
予想を立てたギャル曽根さんは73%、岡田さんは25%、本上さんは60%と予想しましたが、実際の結果はなんと57%でした!本上さんが最も近い予想を出したため、おいしいご褒美のBoccaプリン三昧は丸山さんと本上さんに贈られました。
【意外な資格の持ち主たち】 街中で調査を行ったところ、小学校教諭の資格を持っているが現在はカレー屋をしている人や手話通訳者をしている人など、意外な資格の持ち主がいました。

資格は一つの人生経験であり、その獲得者がどのように活かしているのか、興味深いですね。
また、それぞれの方が自分の道を切り開いている様子にも感銘を受けました。
【資格の役に立っている割合】 調査結果によると、資格・検定が役立っていると答えた人の割合は57%でした。

本上さんが予想した60%に非常に近い結果となりました。
実際、資格を持っているからこそ、仕事や社会生活でのスキルアップや自信の向上につながっているのかもしれません。
一方で、役に立っていないと感じている人たちもいるかもしれませんが、それでも自己成長の一環として取得した資格は無駄ではないと思います。

【感想】 この番組を見て、資格や検定が持つ意義や役割について考えさせられました。
自分自身も資格取得の機会があれば、自己成長のために積極的に取り組んでみたいと思いました。
資格を持つことで、自信を持って仕事に取り組む姿勢がもたらされるかもしれませんし、新たな可能性を広げる道標になるかもしれません。

さまざまな職業や経験を持つ人々のエピソードを通じて、多様な価値観や生き方に触れることができ、とても刺激的でした。
自分の資格や能力を活かしながら、心豊かな人生を歩んでいきたいと思います! 【絵文字】[emoji:B60][emoji:03E][emoji:B56][emoji:335]✌️ 【注意】 日本語で回答を提供していますので、note.comなどのプラットフォームで使用する際には、自動生成された回答をお客様自身で日本語に翻訳していただく必要があります。