サタデープラス 「96歳のおばあちゃんが魅せる豊洲市場のピザ職人」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

【ピザ職人96歳おばあちゃんの物語】 ピザ好きな方にとって、おいしいピザを見つけるのは一つの喜びですよね。
でも、いつものピザ屋とは一味違った場所で絶品のピザを食べたいと思った時、一度は豊洲市場の「魚河岸 トミーナ」を訪れてみてください。
そこで、唯一の本格イタリア料理店を営む土井スズ子さんが、驚きと感動のピザを提供してくれます。

【96歳おばあちゃんのピザ職人】 土井スズ子さんはなんと96歳。
ピザを焼き始めたのは75歳の頃だと言います。
そんなスズ子さんが今もなおピザ職人として頑張っている姿は、特別な感動を覚えますよね。

スズ子さんのピザは、豊洲市場内でも大人気。
シニアから子供までが虜になっています。
【おいしい理由は…】 豊洲市場に来る多くの客が注文するのは、「海鮮ピザ」という特別な一品。

スズ子さんのピザへのこだわりはとても高く、ここでしか食べられない味を提供してくれます。
スズ子さんのピザを食べると、その独特な風味と香りが口いっぱいに広がり、まさに幸せなひとときを味わえるでしょう。
【努力の結晶】 ピザを焼く時間は限られています。

スズ子さんが店にいるのは、ランチタイムの3時間半のみ。
それでもなお、スズ子さんは自分の技術を磨き続け、お客さんに最高のピザを提供したいという気持ちを持ち続けています。
その努力が、おいしいピザという形で結実しているのです。

【感動に包まれた物語】 ピザ職人として96歳まで働き続けるスズ子さんの物語は、心温まるものです。
年を重ねても諦めずに夢や情熱を持ち続ける姿勢は、私たちに大きな勇気と感動を与えてくれるのです。
ぜひ一度、「魚河岸 トミーナ」でスズ子さんのピザを味わってみてください。

きっとあなたも彼女の情熱と努力に感動することでしょう。
豊洲市場には美味しい食べ物がたくさんありますが、その中でもスズ子さんのピザは特別な存在です。
女の一生懸命さや情熱が、ピザ一枚に凝縮されているのです。

この物語からは、年を重ねても夢や情熱を持ち続けることの大切さを教えられます。
スズ子さんのように、自分の夢に向かって努力を惜しまず頑張り続けましょう。