サタデープラス 「豆乳鍋の素ランキング第3位!モランボンのこく旨スープが絡むごま豆乳鍋用スープ」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

==【第3位:モランボン コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ】== 3位にランクインしたのは、モランボンの「コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ」です!特にシメのうどんの味部門ではトップに輝いており、味の項目は全て9点以上を獲得しています。
驚きですね!このスープの特徴は、とろみのあるクリーミーなスープで、豆乳とよく絡み合っていること。
具材との絶妙なマリアージュが楽しめます。

シメの雑炊も絶品とのことです。
一度食べてみたいですね! ==【第4位:キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子】== 第4位にランクインしたのは、キッコーマンの「豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」です!部門1位こそないものの、全項目が高得点で4位に入る実力を持っています。
このスープは、こだわりの国産ゆず果汁をブレンドしており、上品な風味が感じられます。

柚子の香りが広がる一品で、豆乳しゃぶしゃぶに新たな旨味をプラスしてくれます。
ぜひ一度試してみてください! ==【第5位:久原醤油「あごだし豆乳鍋」】== 第5位にランクインしたのは、久原醤油の「あごだし豆乳鍋」です!雑炊の味でトップに輝いており、味の項目は全て8点以上を獲得しました。
このスープの特徴は、上質なあごだしを使用していること。

魚介類との相性も抜群で、豆乳と組み合わせることで一層のコクと深みが生まれます。
おいしい雑炊も作れるとのことですよ!ぜひ食卓に取り入れてみてください。
*** これまで、豆乳鍋の素のランキングをお伝えしてきましたが、いかがでしたか?豆乳鍋は注目されることの多い料理ですが、スープの素にもそれぞれの特徴があり、自分の好みに合ったものを選ぶことが大切ですよね。

今回のランキングでは、クリーミーな絡みととろみが楽しめるモランボンのスープが中でも高評価を得ています。
まさに具材との相性抜群です!ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか? 豆乳鍋を味わうことで、心も体も温まる時間を過ごせます。
寒い冬にぴったりの一品ですね。

これからの季節にぜひ取り入れてみてください!美味しいスープと具材の組み合わせを楽しんで、幸せなひと時を過ごしてください。