サタデープラス 「一心堂フルーツ大福:本日のご褒美スイーツ」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

【2. クイズの予想と結果】 クイズの問題は「行列に1時間以上並んだことがあるか?」でした。
予想者の一人、丸山さんは日本人は並ぶのが好きなイメージがあるため、並んだことがある人の割合を86%と予想しました。
一方、もう一人の予想者、雛形さんは若い人は並ばないのではと考え、並んだことがない人の割合を60%と予想しました。

そして、実際の結果は、並んだことがある人が72%であり、並んだことがない人が28%だったのです。
【3. 本日のご褒美は一心堂の「フルーツ大福」】 クイズに正解した丸山さんと紗理奈さんが、本日のご褒美として一心堂の「フルーツ大福」をゲットしました。
これによって彼らの顔はほころび、美味しいなどと感想を述べたのでした。

【4. 楽しく優しく感想をお届けします】 一緒にクイズに答えている様子を見ながら、ついニコニコと微笑んでしまいました。
クイズの正解者が笑顔でご褒美を受け取り、美味しそうに食べる姿はとても微笑ましく、見ているこちらも幸せな気持ちになりますね。
丸山さんと紗理奈さんが一心堂の「フルーツ大福」を口にした瞬間、そのおいしさが伝わってきそうです。

たっぷりとフルーツの風味が楽しめる大福は、一口食べると幸せな気持ちに包まれることでしょう。
私もぜひ一度食べてみたいと思いました。
このエピソードは、日本の食文化の一端を感じることができました。

日本人は行列に並んでまでおいしいものを求めることがあり、それが通常とされる光景であることが分かります。
また、ご褒美としてのフルーツ大福は、日本の伝統的な和菓子でありながら、現代的な要素も取り入れられた一品といえます。
日本の和菓子は、見た目も美しく、食べる喜びを与えてくれる特別な存在なのです。

この番組を通じて、クイズに参加した人たちが楽しみながら、予想と現実のズレを感じることができたでしょう。
予想が当たった人も外れた人も、クイズを通じて新たな発見をし、ご褒美を受け取ることでさらなる喜びを得られました。
私たちも彼らと一緒に楽しむことができた気がします。

日本の食や文化を通じて、さまざまな人の経験や思い出に触れることができるテレビ番組は、とても魅力的です。
これからも、さまざまな話題を通じて、私たちに笑顔や幸せを届けてくれることでしょう。
どんな番組でも、その一瞬一瞬が私たちの心に残るものとなるよう、感謝の気持ちを忘れずに楽しみたいものですね。