サタデープラス 「豆乳鍋の素ランキング:モランボンのこく旨スープがおすすめ!」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【第3位:モランボン コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ】 ごま豆乳鍋用スープの中でも、第3位に輝いたのはモランボンの「コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ」です。
このスープは、シメのうどんの味部門でトップという実力を持ち、味の項目も全て9点以上と高い得点を獲得しています。
その特徴は、とろみのあるクリーミーなスープで、具材とよく絡むこと。

さらに、シメの雑炊も絶品とのことです。
【第4位:キッコーマン 豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子】 第4位にランクインしたのは、キッコーマンの「豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」です。
このスープは、国産ゆず果汁をブレンドしており、上品な風味が感じられます。

全項目が高得点となり、こちらも高評価。
部門1位こそ獲得していませんが、その味わいは期待を裏切りません。
【第5位:久原醤油 あごだし豆乳鍋】 ランキング第5位に輝いたのは、久原醤油の「あごだし豆乳鍋」です。

このスープは、雑炊の味部門でトップという評価を獲得しています。
味の項目も全て8点以上の高得点を獲得し、上質なあごだしが特徴。
また、魚介類との相性も抜群と評されています。

豆乳鍋の素の中でも、この3つは特に評価が高く、それぞれの個性が光っています。
豆乳鍋は、ヘルシーでクリーミーな味わいが特徴であり、寒い季節にぴったりな温かさをもたらしてくれます。
美味しい鍋を囲んで、家族や友人との会話を楽しみながら、心もおなかも温まるひとときを過ごすことができるのです。

このランキングを参考に、ぜひ自分に合った豆乳鍋の素を選んでみてください。
豆乳鍋の素の魅力を存分に味わって、幸せな冬の夜を過ごしましょう![emoji:B60]