サタデープラス 「カルボナーラソース大調査!15種類のランキング結果を公開!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

【パスタとの相性が抜群!クイーンズ伊勢丹カルボナーラが1位に輝く】 あなたはカルボナーラソースの中で一番パスタとの相性が良いと思うものは何ですか?それについては、料理のプロである鈴木シェフも意見を持っています。
テレビ番組では、鈴木シェフが参加しておいしいカルボナーラソースを選ぶポイントを教えてくれました。
その結果、パスタとの相性の項目で1位に輝いたのは、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」です。

鈴木シェフは、素材の絶妙なバランスがパスタを引き立てていると評価しています。
このカルボナーラソースは、パンチェッタと粗挽きこしょうを使用しているため、コクと風味が豊富です。
パンチェッタの塩気とこしょうの辛味が、パスタとの相性をより一層引き立てています。

【おすすめの味わい、紀ノ国屋のカルボナーラ】 テレビ番組では、カルボナーラソースの味についても評価が行われました。
舌を鈍感にするためにアイマスクをした状態でソースを試食し、参加者たちの感想が述べられました。
その結果、1位になったのは「紀ノ国屋のカルボナーラ」です。

鈴木シェフは、上質なチーズとベーコンのコクを感じると評価しています。
このカルボナーラソースは、チーズとベーコンのバランスが絶妙で、濃厚な味わいが特徴です。
アイマスクをしている状態でも、その味わいに参加者たちは感動していました。

【リーズナブルな価格が魅力のオーマイ カルボナーラカルボナーラソースの中でコストパフォーマンスが良いと感じるものはありますか?実は、テレビ番組で行われた検証では、ソース10gあたりの値段を算出して比較しています。
その結果、1位に輝いたのは「ニップンのオーマイ カルボナーラ」です。
このカルボナーラソースは、10.1円というリーズナブルな価格で提供されています。

さらに、2人前が入っているため、コストパフォーマンスに優れていると評価されました。
おいしいカルボナーラソースを手軽に楽しむことができるので、人気の秘密と言えるでしょう。
【ベーコンがたっぷり!ライフプレミアムのカルボナーラソースが具材部門1位】 カルボナーラソースの中で、具材が一番豪華で満足度の高いものはどれだと思いますか?テレビ番組では、具材の大きさと量をチェックする項目がありました。

その中で、1位に輝いたのはライフプレミアムの「ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」です。
このカルボナーラソースは、具材の量が33.3gと豪華で、大きなベーコンがたくさん入っています。
ベーコン好きな方にとってはたまらない一品です。

ベーコンの存在感が味に深みを与えており、満足度の高さがあります。
【麺との絡み具合が抜群!日清製粉ウェルナのカルボナーラが1位】 麺とソースの絡み具合が最も良いと思うカルボナーラソースは何ですか?テレビ番組では、絡み具合をチェックする項目がありました。
方法は、ソースを絡ませた麺を100g取り分けてお湯で洗い、洗った後の麺の重さを差し引いて絡んでいたソースの重さを算出するというものです。

その結果、1位に輝いたのは日清製粉ウェルナの「青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ」です。
このカルボナーラソースは、27gものソースが麺に絡みついており、絡み具合の良さが注目されました。
滑らかなソースが麺を包み込み、一体感を生み出しています。

【15種類のカルボナーラソースを徹底検証!】 以上、テレビ番組で行われたカルボナーラソースの検証結果をご紹介しました。
具材・麺との絡み具合・コストパフォーマンス・味・パスタとの相性の5つの項目を基準に、15種類のカルボナーラソースが評価されました。
カルボナーラソースの中でも、それぞれのカテゴリで優れた部分を持ったソースが選ばれていました。

パスタとの相性が抜群のクイーンズ伊勢丹、おすすめの味わいを持つ紀ノ国屋、リーズナブルな価格のニップン、具材が豪華なライフプレミアム、麺との絡み具合が良い日清製粉ウェルナなど、それぞれの特徴を楽しむことができます。
カルボナーラソースの中には、個々の好みに合う一品がきっと見つかります。
自分の好みや食べたい味に合わせて、いくつか試してみるのも良いかもしれませんね。

さあ、自分だけの最高のカルボナーラを見つけに出かけましょう!